最近は、フルーツの酸味がアクセントになったパンがほしくなってしまいます。
少し暑くなってきたからかな。
というわけで、今回はプルーンを使ってみました。

プルーンのパン

はちみつのパンの生地の上にプルーンを乗せて。
もうちょっとはちみつが多くてもいいかなとも思いましたが、プルーンの甘酸っぱさが表に出たパンになりました。


久し振りに、ココアを入れた食パンを作りました。
私は、パウンド型で小さい食パンを作るのが定番。
でも今回は、それに加えて、更に小さいサイズの食パンも一緒に作りました。

ココアの食パン

上がパウンド型サイズで、下がミニサイズ。
どちらも食べやすいサイズです(*^^)v

パッケージの原材料名欄に、ずらっと美味しそうなものの名前が並んだドライフルーツ&ナッツを見つけてしまいました(*^^)v
レーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズン、クルミ、南瓜の種、ひまわりの種、くこの実、松の実。
家に連れて帰って、早速パン作りです。

ミックスドライフルーツのパン

ほどよい酸味や香ばしさなど、いろんなお味が楽しめて飽きない美味しさ。
今回のも美味しかったけど、今度はパン生地を違うパターンに変えて作ってみよう。
