上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨入りしましたね・・・。
でも、トマトが美味しい季節にもなってきましたね。
暑いなあって思う時にトマトを食べると、トマトが体を冷やしてくれて、元気になります。

というわけで、トマトを使ってパンを作りました。
リーンな配合のパン生地で、大きめに切ってゴロッとしたトマトを包み込み、チーズをかけて焼いたパン。

トマトとチーズのパン

あ~、幸せ~(^。^)
ドライフルーツ&ナッツのパン リーンバージョン

先日作ったドライフルーツ&ナッツのパンとなんら変わりのない外見ですが・・・
実はパン生地をごそっと変えてあります。

前回作ったのは、もちっとしてて、少し甘さのあるパン。
今回のは、小麦粉とお塩とお水と酵母だけで作った、フランスパンみたいなリーンな配合のパン。

どちらも好きだけど、やっぱりフルーツとナッツを引き立たせるには今回のパン生地かな。

これから暑くなってくると、今回のようにリーンな生地のパンが増えてくるかなと思っている今日この頃です。

ゆず茶の食パン

先日作った「ゆず茶のパン」がお気に入りになってしまったので、
今回は食パンバージョンを作ってみました(^^ゞ

食パンはもっとハマってしまう~(;´▽`A``

でも、ゆず茶が切れてしまいました。
いい機会だから、もっと美味しくなる材料を色々考えて探してみようと思います(^^♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。