久し振りに紅茶を使って、ロールパンを作りました。

紅茶のロールパン

最近お気に入りのもちふわ(*^。^*)
ほんのり心地いい感じで紅茶の香りが漂い、前回の甘栗のパンのようにお味も薄くなく。

前回お味が薄く感じたのは、発酵時間を短くしたからかなと反省。
気温も上がってきたし、短めの発酵時間にしたほうがいいかなと判断したのが間違いだったかもしれません。

その日その日で色々考えて作るから、やっぱりパン作りは楽しいし、奥が深いと思うし、「完璧」なんてものは存在しないんだと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/67-8964bb2b
