お気に入りで、しょっちゅう作ってしまう湯だね食パン。
少し恥ずかしいですが、今回は作っている過程をアップしてみようかなと思います。
ちなみに今回は失敗気味になってしまいました(・・;)

捏ね上げ

生地の手ごね完了。
これから手拭いをかけて発酵させます。

一次発酵後

一次発酵中。
だいぶ生地が膨らんできました。
この後、少し手を加えてから、もうしばらく発酵させます。

分割

一次発酵終了後。
生地を分割して丸め、しばらく手拭いをかけて寝かせます。

成形

寝かせた後。
生地を成形して、型に入れていきます。
そして再び発酵。

最終発酵後

最終発酵後。
膨らんだ~。
後はオーブンに入れて焼くだけ。

焼成後

焼けました!
てっぺんがオーブンの天井にくっついちゃって、不細工になってますが・・・

カット

切るとこんな感じ。
焼きたてなので、うまく切れてませんが・・・
それでもやっぱり、お気に入りのパン。そのまま食べても美味です(*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/62-d3c13b46
