2012.01.04 プチパン3種
昨年はドタバタな私を温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
今年もパン馬鹿を続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


さて、作ったパン。

シュガー・プチ

シュガー・プチ。
節約パンにグラニュー糖をまぶして焼いたパンです。

セサミ・プチ

セサミ・プチ。
同じく節約パンに煎ったすりごまをまぶしたパンです。

チョコ・プチ

チョコ・プチ。
節約パンにチョコレートを包んで焼いたパンです。


この節約パン、強力粉、塩、イースト、水だけでできてます。それだけに、ゆっくり寝かせて旨みを引き出してやらないと美味しくなりません(^^ゞ
そろそろバターやお砂糖や卵も生地に入れた甘いパンも作りたいんだけどな。
お正月明けだし、もうちょっとお預けにするかなあ。


おまけ。
クリスマスにケーキ代わりにいただいたミスドの雪だるまちゃん。

ミスド雪だるま

ストロベリークリームとエンゼルクリーム。
可愛いので食べるのに少し勇気が要ったけど、評判とおり美味しかったです。


Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/56-904d90dc
