スコーンのような、クッキーのようなクイックブレッドを3種類作りました。

110715_11207E01(1).jpg

ネスレのミロを入れたクイックブレッド。
これは香ばしくてなかなか。

110719_10517E01.jpg

コーヒーと板チョコのクイックブレッド。
私、コーヒーが苦手なんですが、これ食べて気分が最悪に・・・。
二度とコーヒーは口にするまい!!と思ってしまった・・・。
でも、コーヒーと焼きチョコのほろ苦さがお好きという人にはいいかも?

110721_06337E01.jpg

というわけで、コーヒーを入れずに板チョコだけでクイックブレッド。
チョコレートは大・大・大好きなんですが、体が敏感になってしまってたのか、焼きチョコのほろ苦さだけでも気分が悪くなってしまい・・・。


気分を変えよう!
ということで、天然酵母パンを作りました。
前回書いた「フードフェスタ」で、「ホシノ天然酵母」という市販の天然酵母のサンプルをいただいていたので、それをおこして食パンを作りました。

110725_07257E01.jpg

型が小さくて、取り出す時にちょっと一苦労。
少し焼色がつきすぎちゃったけど、やわらかくてまあまあな食パンができました。

しばらくお休みしていた自家製天然酵母も、そろそろ復活させよ~!


おまけの一枚。

110726_06567E01.jpg

リーガロイヤルホテルのパンです。
クロワッサンと、一番人気というミルクフランス。
クロワッサンはバターの風味がいきていて、ふんわりと美味しかったです。
ミルクフランスは、とてもソフトなフランスパンに酷のある練乳クリームがたっぷりはさまってて、みんなに好まれるパンなんじゃないかなと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/51-614450f0
