2011.04.27 プチパン3種
相変わらず低温長時間発酵法のパンを作ることが多く・・・

前回も書きましたが、最近は紅茶を使ったパンを改良したくて、同じようなパンばかり作っておりました。
改良したかったのは、水分と茶葉の量の調整。
紅茶を入れると硬めの生地になってしまうことが多く、ちょうど良い生地になる水分量と茶葉量を模索しておりました。

紅茶とレーズンのプチパン

レーズン入りのプチパン。
茶葉量は以前のまま、水分を増やして。
まだ硬い・・・。


プチパン

ちょっと紅茶のパンばかり続いたので、気分転換にプレーンのプチパン。
バターをのせて食べたら、にっこり(^.^)


紅茶とレーズンとチョコチップのプチパン

紅茶のパンに戻り・・・
わずかに残っていたレーズンとチョコチップを入れて。
やっと、ちょうど良い硬さの生地になりました。

さあ、次はどんなパンを作ろうかな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/46-8913b67c
