随分お休みをしてしまいました・・・。
今春は、「初めて」のことが沢山。
それで頭も体もなかなか追いつかなくて、毎日あっちへパタパタ、こっちへパタパタ・・・。
それは前回も書いたっけ;

でもようやく落ち着いてきました。
パンもじっくり作れるようになってきた。
というわけで・・・

チョコチップの紅茶パン1

低温長時間発酵の生地に紅茶とチョコチップを入れたパンを作りました。
前回も同じ紅茶とチョコチップでクイックパンを作りましたが、クイックパンの方は紅茶を生かしきれず・・・。
それでグンと旨みを引き出す低温長時間発酵のパンに。


チョコチップの紅茶パン2

チョコチップだからコーヒーやココア生地の方が合うかな・・・とも思ったのですが、にっこり笑顔のパンになりました。

ただ、紅茶生地で改良したいところが・・・。
しばらく紅茶生地のパンが続きそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/45-02bc2b08
