プルーンのパン

久しくドライフルーツのパンを作ってないな、と思っていたところ・・・
特価でいろんなドライフルーツが出ているのを発見!
どれにしようか色々悩んだあげく・・・
プルーンを買うことに決定。
鉄分豊富だし、プルーンってパンに使ったことないし。

ドライフルーツを使ったパンはハード系のパンが多いように思うのですが、ハード系はあまり・・・という方が圧倒的に多い私の周り。
それならふんわりしっとりで作ってみよう。

出来上がった生地を焼いていると、小麦粉の香ばしい匂いとプルーンの甘酸っぱい匂いが食欲をそそります。
これも手作りパンの醍醐味。

焼き上がって頬張ってみると、プルーンを使って大正解!のお味。
冷めてもおいしいパンになりました。
またひとつ、やみつきになりそうなパンが増えました。
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/4-a129bec3
