豆乳のクイックブレッド チョコ

まったくお初の類のパンを作ってみました。
ベーキングパウダーを使った、短時間でできてしまうクイックブレッド。
クイックブレッドは時間が少しだけある!という時にたまに作ってはいたのですが、今回は使う材料がお初。
その材料というのは、豆乳と米油。
それらを使った生地にチョコレートの塊をゴソッと入れて焼き上げたのが写真です。

見た目はちょっと固めのクッキーのように見えるこのパン。
いい匂いが漂ってるけど、どんなお味になったんだろ~とウキウキ。
牛乳やバターでは出せない、素朴だけどコクがあるお味で、チョコレートの旨みも引き立ちます。
クッキーのようなパンのような新しい食感で、これまたお気に入りの登場となりました。
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/28-c1aa19d0
