2011.02.02 甘栗のパン
甘栗のパン

湯だね製法の生地に甘栗を入れてパンを作りました。
湯だね製法独特の「ふんわり、もちもち」食感で、そこに甘栗の粒の甘さがアクセントになったパンになりました。

焼き立てを頬張った人のお顔からはとびっきりの笑顔。
これはこのパンに限らずですけどね。
その笑顔が私にとってはとっておきのご褒美。


以前、米粉の生地で同じように甘栗のパンを何度か作ったことがあります。
それを作ってみたいというお声を下さった方がおられました。
色々お話させてもらっているうちに、その方に私の思いを強く話してしまいました。
それで、家に作りに来られなくしてしまったんです。

ただ作りたいというお気持ち。
私のパンを見て作ってみたいと思ってくださることが、どれだけ有り難いことか自分が一番よく知っているはずなのに、そのお気持ちを潰してしまった・・・。

それからずっと、甘栗のパンは作ることができませんでした。

でも、ようやく作れるようになった。
パンから繋がっていくものも大切に、の思いを今一度しっかり心に刻みこもう。
今回は、そんな思いが詰まった甘栗のパンになりました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/27-972eb68f
