コーヒー食パン

えらく湯だね食パンにハマってます(^。^;)
今回はコーヒーの食パン。

実は私、コーヒーが苦手です(-_-;)
特に本格的なものになっちゃうと、匂いを嗅いだだけで気分が悪くなってしまいます(/_;)
インスタントコーヒーにお砂糖とミルクをタプタプ入れたものくらいなら飲めるんですけどね。
しかも、ウチにはコーヒーが好きという人がいない!
そういうわけでお客様用に少し置いてあるだけ。
パン作りにコーヒーを使ったこともありません。

でも、たまには苦手なものも使ってみたら新しい発見があるかもなと思い、コーヒーを練りこんで食パンを作ってみました。
生地を捏ねている時はクラクラしてきちゃったのですが、出来上がって食べてみると、コーヒーと小麦のバランスがいい感じ!
コーヒーの味も小麦の味も、どちらも主張し過ぎず譲り合ってるって感じでコーヒーが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかなと思えるようなパンになりました。
コーヒー好きな人には物足りないかもしれないですが・・・

試してやろうという方、是非食べにいらして下さい(^^♪

Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/23-af9d3cd4
