去る11月3日に「パンシェルジュ検定」2級を受けました。
「パンシェルジュ」とは、奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人のこと。
独学でパン作りを楽しんできた私ですが、もっとちゃんとパンのことを勉強して、もっと美味しいパンを作れるようになりたいなと思うようになった頃、この検定に出合いました。
出合った昨年、3級を受検して合格し、そして今回2級に挑戦。
その結果が昨日クリスマス・イヴに届きました。

パンシェルジュ2級合格グッズ

届いた封筒の中には、2級合格認定カードとピンバッジが。
難しいと感じていた試験だったので、嬉しかったのとホッとしたのとで少しウルウルしてしまいました。

とても嬉しいクリスマスプレゼントをもらったので、これを励みに今度は1級を目指して楽しみながら頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/15-f1527690
