上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年11月3日、パンシェルジュ検定1級を受けてきました。
一年に一回ずつ、3級から受けてきて今回がラスト。
1級だけに難易度もアップして、今回は自信なし・・・。

その結果が先日届きました。

パンシェルジュ1級

合格!
これを励みに、「みんなが笑顔になれるパン作り」を更に楽しんでいこうと思います。


おまけ。

ハニー・プチ

おなじみ節約パン。
はちみつをかけて焼いたハニー・プチ。

少しくらいは贅沢できるように、頑張ってお仕事しなきゃな・・・。

スポンサーサイト
2012.01.04 プチパン3種
昨年はドタバタな私を温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
今年もパン馬鹿を続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


さて、作ったパン。

シュガー・プチ

シュガー・プチ。
節約パンにグラニュー糖をまぶして焼いたパンです。

セサミ・プチ

セサミ・プチ。
同じく節約パンに煎ったすりごまをまぶしたパンです。

チョコ・プチ

チョコ・プチ。
節約パンにチョコレートを包んで焼いたパンです。


この節約パン、強力粉、塩、イースト、水だけでできてます。それだけに、ゆっくり寝かせて旨みを引き出してやらないと美味しくなりません(^^ゞ
そろそろバターやお砂糖や卵も生地に入れた甘いパンも作りたいんだけどな。
お正月明けだし、もうちょっとお預けにするかなあ。


おまけ。
クリスマスにケーキ代わりにいただいたミスドの雪だるまちゃん。

ミスド雪だるま

ストロベリークリームとエンゼルクリーム。
可愛いので食べるのに少し勇気が要ったけど、評判とおり美味しかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。