ティー・シュガーなんて名前を聞けば、なんだかカッコいいような響きですが・・・

「節約パン」の生地にミルクと紅茶を入れ、グラニュー糖をまぶして焼いただけのシンプルパンです。

ティー・シュガー

ゴツゴツした感じですが、実はもちふわ。
紅茶とミルクとお砂糖の相性がとっても良し!で、とってもお気に入りのパンがまたひとつ増えました。
長いお休みをしてしまいました。
その間パンを作っていなかったわけではないのですが、
新しいお仕事を始めて、ブログを書く時間を作ることができませんでした。

そのお仕事を9月から始めて4ヶ月め。
今度は楽しく続けさせてもらっています。
パンとは無関係なのですが、宝塚市内の4つの小学校に英語授業のアドバイスをするお仕事に行かせてもらっています。
最近、お仕事がとても楽しくなってきて、気持ちにもゆとりが出てくるようになり、やっとブログを書くことができるようになりました。


最近のパン作りのテーマは「節約パン」。
材料は少なく、安価に抑えて、手間と時間をかけてパンを作る!
というわけで、何年かぶりにスーパーで強力粉を購入することにしました。
いつもの強力粉のお味までにはならないですが、それでも十分美味しいパンができちゃいます。
近頃はレーズン・プチ。こればっかり作ってます。

そして、これまた最近のマイブームが「小麦庵 La chouetto」のパン。
10月、ご近所にオープンしたパン屋さんで、とっても美味しくて幸せ~な気分になるパンを販売されてます。

小麦庵のパンとプチ・レーズン

写真が変ですが、上側が小麦庵さんのパン。
イチゴとホイップクリームがサンドしてあるパンとメロンパンにクリームパン。
どれも私好みのお味で美味しい!
下側が私が作ったレーズン・プチ。
じっくり発酵させて旨みを引き出してあるので、スーパーの小麦粉でもにっこり笑顔のパンに仕上がってます。

この2つのマイブーム、まだまだ続きそうです。

