何かとあわただしい3月、4月。
我が家も色々重なって、パタパタやっております。
というわけで、パンをじっくり作る時間がなかなか取れず、お手軽にできちゃうパンを・・・。

レーズンの蒸しパン

レーズン入りの蒸しパン。
久々のお砂糖を使ったパン。優しい甘さとレーズンがよく合います。
蒸しパンは少しでおなかが膨れるのに、3つも食べてしまいました。


紅茶とチョコチップのクイックパン

牛乳入りの生地に紅茶とチョコチップを入れて焼いたクイックパン。
パンのような、クッキーのような、ちょっと変わった食感がお気に入りのパンです。
そのパンの傍らに、今回はお客様が!
可愛いぶたさん二匹に登場していただきました。


ぶたさん

このぶたさん、相吉モネさんの作品です。
たまにブログを拝見していて、このぶたさんが登場する数々の物語に癒されていたのですが、
4月2日に近くで開催された手作り市に出品されるとお聞きして出かけてきました。
初めてお会いしたモネさんも素敵な方なら、モネさんが作られる作品もとっても素敵でした!
というわけで、モネさんのブログ「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」、「ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記」もこのブログのリンク欄に貼らせてもらいました。

素敵な出会いに感謝(*^。^*)





Secret

TrackBackURL
→http://panview.blog137.fc2.com/tb.php/44-4f359b21
